PR

ホロライブシティ2024ナガシマスパーランドに行ってきた感想

ホロライブ
スポンサーリンク

ホロライブと全国の遊園地とコラボをしている、ホロライブシティ24。

ちょうど私が住んでいる三重県のナガシマスパーランドともコラボしており、更に最推しのマリン船長がいるではありませんか!

これは行かねばと思い、ギリギリ開催期間終了間際に実際に行ってきました。

後半過ぎて全てを楽しむことはできませんでしたが、行ってきたレビューを書いていこうと思います。

スポンサーリンク

hololiveCITY24とは

hololiveCITY24概要

hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

ホロライブシティ24は全国各地のレジャー施設とホロライブがコラボしたイベントです。

各開催地や期間、タレントは以下の通りです。

開催県東京都大阪府熊本県三重県宮城県東京都
開催地東京ドームシティアトラクションズひらかたパークグリーンランドナガシマスパーランド八木山ベニーランドよみうりランド
期間2024/8/1~9/22024/8/23~9/162024/9/6~9/292024/27~10/142024/10/21~11/22024/11/1~12/1
タレントAZKi
星街すいせい
アキ・ローゼンタール
常闇トワ
博衣こより
フワワ・アビスガード
モココ・アビスガード
さくらみこ
白上フブキ
夏色まつり
天音かなた
尾丸ポルカ
ハコス・ベールズ
大神ミオ
白銀ノエル
姫森ルーナ
風間いろは
クレイジー・オリー
ときのそら
宝鐘マリン
角巻わため
桃鈴ねね
アーニャ・メルフィッサ
百鬼あやめ
猫又おかゆ
兎田ぺこら
鷹嶺ルイ
轟はじめ
大空スバル
不知火フレア
雪花ラミィ
獅白ぼたん
ラプラス・ダークネス
IRyS

各タレントがコラボしたアトラクションに加えて、オリジナルグッズやコラボメニュー、コラボミニゲームやリアル脱出ゲームも開催されています。

(レジャー施設やタイミングによっては開催していないイベントもあります。)

詳しくは公式サイトをチェックしてくださいね。

hololiveCITY24 in ナガシマスパーランド概要

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

hololiveCITY24 in ナガシマスパーランドは、三重県のナガシマスパーランドで行われたコラボイベントです。

コラボタレントはときのそら、宝鐘マリン、角巻わため、桃鈴ねね、アーニャ・メルフィッサの5人です。

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

期間は2024年9月27日(金)~10月14日(月)。

チケット料金は以下の通りです。

チケット券種料金(税込)
入園券(大人)1,900円
入園券(小学生)1,300円
入園券+パスポート券(大人)6,100円
入園券+パスポート券(小学生)4,700円

アトラクションは乗るたびに費用が掛かり、数百円から2000円まで料金設定がありますが、パスポート券があれば乗り放題となります。

基本的に半日~1日ナガシマスパーランドで遊ぶなら入園券+パスポート券の方がお得だと思います。

スポンサーリンク

hololiveCITY24 in ナガシマスパーランドに行った感想

入場

今回がナガシマスパーランド初入場だったのですが、なかなかに広そう。

入り口からとんでもないジェットコースターが見えます。

そして少し歩くと、とうとうゲート前です。

右側にある受付でチケットを購入していきます。

忘れずにホロライブのノベルティ付きチケットを2枚購入しました。

乗り物を1回乗るごとに数百円、高いもので2000円とかかるみたいなので、乗り放題の入園券+パスポート券にしました。

ノベルティのチケット風カードは、中に入ってから受け取りました。

チケット右下のナガシマスパーランドの金箔が輝いていて、なかなかいい感じです。

ホロライブシティ24物販会場

会場に着いてまずは物販会場へ向かいました。

グッズショップはナガシマスパーランドに2か所ありますが、コラボイベントは別の会場でありました。

会場にはグッズがズラリと並んでいるのですが、イベント終盤のためかなりのグッズが売り切れていました…

kyon
kyon

正直どうしても欲しいものは無かったのですが、にしても種類が少なすぎました…

5,000円以上購入でオリジナルデザインショッパーがもらえるとのことでしたが、今回は最低限にしました。

購入品は3つだけです。

  • アクリルスタンド宝鐘マリン 1,980円
  • クリアファイル宝鐘マリン 440円
  • 缶バッジランダム全63種 550円

ランダム缶バッジはわためでした。可愛い。

もしもあれば、クリアカード、3期生うちわ、ミニアクリルスタンドセット(3期生)、アクリルパネルがあれば買いたかったですが、仕方なし。

ジャンボバイキング

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

最初のアトラクションはマリン船長とコラボしている、ジャンボバイキングに来ました。

ジャンボバイキングの入り口には、マリン船長のパネルがありました。

kyon
kyon

マジ可愛い船長。

ジャンボバイキングの待ち時間、マリン船長の「Ahoy!!我ら宝鐘海賊団☆」が流れていました。

ジャンボバイキングは待ち時間はありませんでした。

一気に多くの人が載れる分スムーズなのかも。

いざ乗り込んで準備中、マリン船長が注意事項などを話してくれました。

動き出すとバイキングらしく前後に揺れていきますが、思っていた以上に速いし直角まで上がって結構怖いです。

上に上がった時の景色はなかなかいいかと思活きや、斜めった景色になってしまいます(笑)

あとかなり酔いました…

ナガシマスパーランドに限らず、酔いやすい人は遊園地に来るときは酔い止めを飲んでおくべきですね。

ウェーブスウィンガー

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

お次はアーニャとコラボしているウェーブスウィンガーに来ました。

が、残念ながらメンテナンス中で乗ることはできませんでした、、、

他の乗り物でも定期メンテナンスとかで乗れないものを多々見かけましたので、行く際には注意です。

アーニャのパネルだけ置いてあったのでパシャリ。

大観覧車オーロラ

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

次はわためとコラボしている大観覧車オーロラに行ってきました。

入り口前でわためぇをパシャリ。

観覧車も混んでなかったため待機時間無く乗ることが出来ました。

ゴンドラの中に乗り込むと、頭上にわためのイラストが付いたQRコードが張ってあり、読み取ると10数分の特別な音声を聞くことが出来ました。

内容はわための歌2曲と観覧車の説明でした。

スマホで音声を流しながらちょうど観覧車一周するくらいの時間になっています。

上からの景色はこんな感じ。ジェットコースターのでかさがよくわかります。

そして頂上付近は一時停止するので、ナガシマスパーランド全体を見渡すことが出来ます。

時間が夕暮れ時だったので逆光になってしまいました。

ジェットコースターとか絶叫アトラクションに乗った後観覧車乗ると、落っこちそうで勝手に身構えてしまいます、、、

絶叫アトラクションに疲れた後は観覧車オススメです。

スチールドラゴン

【三重】ナガシマスパーランド | hololive CITY’24|みんなのちかくにホロライブ。 (hololivepro.com)

次はねねちとコラボしている最恐のジェットコースター、スチールドラゴンに乗りました。

スチールドラゴンは全長約2.5kmで世界一のジェットコースターで、さらに最高時速153kmで日本一、最大落差も観覧車より高い93.5mで日本一となっています。

目玉のアトラクションなこともあり、かなり行列ができていて閉園間際でしたネネ血がしていました

待機中は「ねねちのギラギラファンミーティング」が流れており、スチールドラゴンの説明をねねちがしていました。

kyon
kyon

大好きなねねちの曲だから待ち時間楽しめた!

ホロライブ知らない人からするとなんだこれってなりそう(笑)

乗ってみた感想としては、とにかく早すぎて怖い!!!

怖すぎて常に気を張って太ももに力が入っているので、全く酔いはありませんでした。

あと目や口を開けてるととんでもなく乾きます。

やはり一番の見どころは最初の一番高いところからの落下と、地面すれすれを高速で走り抜けるところでしょうか。

怖いですが酔いもせずに爽快感があるので、複数回乗りたくなりますが、並ぶのが面倒ですね、、、

そらちゃんとコラボしているハイブリッドコースター白鯨は、時間の都合上乗ることが出来ませんでした。

コラボ以外のアトラクション感想

ここからはコラボ以外のアトラクションに乗った感想を書いていこうと思います。

スターフライヤー

アトラクション スリル&スピード|ナガシマスパーランド (nagashima-onsen.co.jp)

スターフライヤーは47m上空で最大時速51kmで回るアトラクションです。

足が宙ぶらりんになる、高速回転するブランコのような感じ。

結構人気で私が行ったときには45分待ちでした。

乗ってみると思ってる以上に怖いし目が回って酔います。

個人的にはジャンボバイキングの次に酔いやすいアトラクションでした。

酔い止め必須。

フライングカーペット

アトラクション スリル&スピード|ナガシマスパーランド (nagashima-onsen.co.jp)

フライングカーペットはブランコのように前後に振れながら、360°回転するアトラクションです。

ほぼ待ち時間は無く、すぐに乗ることが出来ました。

足が宙ぶらりんで踏ん張ることが出来ないので、勢いよく落下するときは足が強張って伸びてしまいます。

結構落下するときのふわっと感を何度も何度も体感できるので、好きな人は結構好きかも。

スペースショット

アトラクション スリル&スピード|ナガシマスパーランド (nagashima-onsen.co.jp)

スペースショットは75mの高さまで一気に急上昇して急落下するシンプルなアトラクションです。

3連のスペースショットのはずですが、行ったときはメンテ中で1つしか稼働しておらず行列ができてました。

急上昇急降下は周りで見てる人からも怖さが分かりやすく、行列に並んでる最中かなり帰りたくなります、、、

アトラクション時間は一瞬なので、最初を乗り越えれば結構楽しかったです。

お化け屋敷

アトラクション エンジョイ&ファンタジー|ナガシマスパーランド (nagashima-onsen.co.jp)

最後はお化け屋敷です。

からくり仕掛けとなっており、お化け役の人が出てくることはありません。

外から見ると結構小さいですが、意外と長く感じました。

お化け屋敷がかなり苦手な私ですが、これは正直全然平気でした。

暗すぎず怖すぎず、箸休め的なアトラクションです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はホロライブシティ2024ナガシマスパーランドに行ってきた感想を書きました。

開催期間終盤に行ったため、グッズがかなり売り切れてたり、ミニゲームやコラボフードも終わってしまってました。

しかも滞在時間が半日だったこともあり、コラボアトラクションを全部乗れず、リアル脱出ゲームをする時間もありませんでした、、、

正直完全に楽しみつくしたとは言えませんが、個人的にはまずまず満足です。

たまたまとはいえ居住地近くでマリン船長がコラボしてくれてマジでラッキーでした。

kyon
kyon

お金持ちはホロライブツアリストにも参加して全国巡ったりしてるのかなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました