PR

【ライブレポート】hololive 5th fes. Capture the MomentのHoneyWorks stageをみるハコで観た感想

ホロライブ
スポンサーリンク

2024/3/16(土)と2024/3/17(日)に合計4つのステージが公演されました。

kyon
kyon

運よくstage1とstage2のチケットが当たったので、これらは現地参加しました。

↓stage1の感想はこちら↓

↓stage2の感想はこちら↓

↓stage3の感想はこちら↓

↓ライブ初現地参加の感想はこちら↓

現地参加できなかったのはDAY2に行われたHoneyWorks stageとstage3です。

今回はhololive 5th fes. Capture the MomentのHoneyWorks stageをみるハコで観てきたので、感想を書いていこうと思います。

みんなの当日イベントの反応が見れるタグはこちら→#hololivefesEXPO_DAY2

ライブ前半30分だけYouTubeで無料で公開されているのでぜひ皆さん見てみてくださいね↓

スポンサーリンク

hololive 5th fes. Capture the Moment HoneyWorks stage概要

ライブ概要

日時2024年3月17日(日)13:00~
ライブ会場幕張メッセ国際展示場ホール1-3
ライブ時間約2時間30分

キャプチャー ザ モーメント:瞬間を感じて記憶に残す。

1st fes.から続く成長を。大切にしてきた想いを。感情を。
これからも続いていく未来を。

そして「この瞬間を。」

大きな流れの中の瞬間(いま)を感じて欲しい。

Message | hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment|ホロライブプロダクション (hololivepro.com)

5回目となるhololiveの大型音楽フェスですが、今回は3面ステージとなりました。

さらにHoneyWorksとのコラボステージを含めて全4ステージが開催されました。

「いつも聞こえるエールはここにキャプチャーしてまた新しい光を探したくなるよ」
SSS(shiny smily story)の一節より

Message | hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment|ホロライブプロダクション (hololivepro.com)

ライブのアーカイブはみるハコで2024/5/26まで見ることができますよ!

出演者

fes. Cast Lineup | hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment|ホロライブプロダクション (hololivepro.com)

リンクはホロライブ公式のタレント紹介ページです。

セトリ

Photo Report 5th fes. HoneyWorks stage | hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment|ホロライブプロダクション (hololivepro.com)

セトリ曲のYouTubeも付けたので、気になる曲はぜひ聴いてみてください。

  1. ファンサ(白上フブキ、夏色まつり、不知火フレア、白銀ノエル)

MC:白上フブキ、戌神ころね

  1. かわいこちぇっく!(戌神ころね)
  1. シス×ラブ(クレイジー・オリー、アーニャ・メルフィッサ)
  1. アイドル十ヶ条(猫又おかゆ、姫森ルーナ)
  1. 同担☆拒否(桃鈴ねね)

MC:姫森ルーナ、桃鈴ねね

  1. 可愛くてごめん(ロボ子さん、アキ・ローゼンタール、癒月ちょこ、猫又おかゆ、宝鐘マリン、桃鈴ねね、ラプラス・ダークネス、博衣こより、パヴォリア・レイネ、セレス・ファウナ)
  1. うたげ☆独壇場!(百鬼あやめ)
  1. 決戦スピリット(ムーナ・ホシノヴァ)
  1. Tokyo Wabi-Sabi Lullaby(がうる・ぐら)

MC:がうる・ぐら、ハコス・ベールズ

  1. 東京サマーセッション(大空スバル、天音かなた)
  1. パクパク成敗(ハコス・ベールズ)
  1. 1日ヒーロー(こぼ・かなえる、小鳥遊キアラ)
  1. motto☆いちごオレ(さくらみこ)

MC:さくらみこ、ラプラス・ダークネス

  1. リア充★撲滅運動(紫咲シオン)
  1. 大嫌いなはずだった。(獅白ぼたん、尾丸ポルカ)
  1. センパイ。(大神ミオ、雪花ラミィ、AZKi)
  1. ブライダルドリーム(兎田ぺこら、宝鐘マリン)

MC:兎田ぺこら、宝鐘マリン

  1. アウトサイダー計画(ラプラス・ダークネス、鷹嶺ルイ、博衣こより、沙花又クロヱ、風間いろは)
  1. イノコリ先生(角巻わため、常闇トワ)
  1. 青春アーカイブ(ときのそら、白上フブキ、湊あくあ、星街すいせい、天音かなた、がうる・ぐら、小鳥遊キアラ、アイラニ・イオフィフティーン、ムーナ・ホシノヴァ)
  1. 誇り高きアイドル(ときのそら)
  1. 教室に青(星街すいせい)
スポンサーリンク

HoneyWorks stageの感想

マリン船長は2曲参加+MC

最推しのマリン船長は、全体曲の「可愛くてごめん」とペコマリユニット曲「ブライダルドリーム」を歌ってくれました。

「可愛くてごめん」は船長の歌枠でもたびたび歌っていましたよね。

kyon
kyon

キーが高くてちょっと辛そうだけど、本当に可愛い!

ざ・ま・あって嬉しそうに言うの好き。

「ブライダルドリーム」はコールがたくさんあって、ライブ前の配信でコール練習もしていましたね。

なにかと追いかけっこ状態のぺこマリでしたが、まさかビジネス結婚するとは…

kyon
kyon

結婚出来てよかったね船長!

ぺこマリ最強!

MCは「ブライダルドリーム」の後に、ぺこマリで出てきましたね。

なんだか最近自分のあいさつを忘れかける船長…

ブライダルドリームMVに出てくる子供まこーらの話は、毎回話がこじれて重くなりがち(笑)

コールアンドレスポンス?で聞くだけ聞いて二人とも「何言ってるかわかんねえ」って言ってたのひどすぎて笑いました。

フブキところさんのMCが面白い

ころさんが先生役、フブキが生徒役で、起立気をつけ礼を何回もしてくれました。

これ会場のみんなでやったら絶対楽しい!一体感ある!

コールアンドレスポンスは、ころさんのゆ(ころさん)・び(みんな)・ゆ(ころさん)・び(みんな)が特殊過ぎましたね。

ぺっぴんさんべっぴんさん一つ飛ばしてべっぴんさん草

このタイミングで観客映すの、なかなかスタッフさんもやりますねえ(笑)

kyon
kyon

これはYoutubeのチラ見せでも見れるところなので、ぜひ見てみてください!

みこち・ラプラスのMCも面白い

みこちはヒーロー、ラプラスはヤンキーで登場しましたね。

初手ラプちゃんが噛んで笑ってるの微笑ましかったです。

コールアンドレスポンスでみこちの「みこちゃんは―?」に対して絶対みんななんて言うか葛藤したはず。

しかもしっかり「ポンコツ―」っていう声が聞こえてて笑いました。

あとは「恋してる人ー?」とか「恋人と来た人ー?」って聞いて、一定数いるとリア充ふざけんな!って自爆してるのも面白かったです。

kyon
kyon

さすが芸人の二人!(笑)

ハニワ好きな人だとカップルで行く人多いかもね…

その他

hololive SUPER EXPO 2024 & hololive 5th fes. Capture the Moment|ホロライブプロダクション (hololivepro.com)

感想がたくさんありすぎるので簡潔に書いていこうと思います。

  • 1曲目のファンサはハニワで一番聞いてる曲かも。ホロビーム!
  • おかゆとルーナの10を二人手で作ってるの何回もあっててえてえ
  • ねねちの同担☆拒否はたくさんジャンプしてて揺れまくってました。しんみり歌う場面もあっていい!
  • 可愛くてごめんは船長はもちろん、ファウナも破壊力えぐかった
  • お嬢のうたげ☆独壇場!は曲調がごちゃごちゃしてて、それがいい!
  • ムーナの決戦スピリットはすごいLiSA感があった。曲もかっこいいし右手上げるところよかった
  • ぐらのわびさびはゆっくりした曲、キュートな声で終始癒されました
  • ぐらとベーちゃんのMCで出た、両側から赤青ウェーブが端から中央に来るのがマジで綺麗だった
  • かなたんの殴るよは洒落ならん
  • べーちゃんのパクパク成敗はちょっとダークな曲で、ライブだとかなり重低音響いて盛り上がった!ダンスもかっこいい!
  • キワこぼ親子の1日ヒーローのコールで超かわいいって言えるの楽しい
  • motto☆いちごオレがみこちにしては珍しいかっこいい系で新鮮
  • シオンのリア充☆撲滅運動、みこラプMCの後だからホロメンめっちゃリア充嫌いやんってなった
  • ぼたんポルカの大嫌いなはずだった。はサビの腰フリフリが可愛かった
  • ミオラミィAZKiのセンパイ。は、曲中のセンパイとファイトが最高
  • わためトワのイノコリ先生はコールのはーいはーいはいはーいはーいが楽しい!わためのデカクッションいいね
  • なんで2023ホロサマテーマ曲の青春アーカイブ?って思ったらハニワの曲だったのね
  • そらちゃんの誇り高きアイドルは感極まって泣きそう。立派なアイドルだよ!
  • ラストはすいちゃんの教室に青。歌声に魅了されて、いつの間にか終わってしまった。全体曲で〆じゃないから不思議な感じ。
スポンサーリンク

まとめ

ハニワの曲は青春感・恋愛感のある曲が多くて、あまり聞いてこなかったですがライブで聴くといい!

2023年はDECO*27コラボ、2024年はハニワコラボ、2025年はどことコラボするのか楽しみですね。

まだ観てない人は見るハコでぜひチェックしてみてくださいね。

kyon
kyon

船長が出たステージだから現地行きたかったなあ…

つたないライブレポートですが、最後まで見てくれてありがとうございました。

stage1、stage2のライブレポートもぜひ見てみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました