PR

【#ひろがるホロライブDAY1】みるハコでhololive 4th fes. Our Bright Paradeを観てきた感想!

ホロライブ
引用元:hololivesuperexpo2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みるハコでhololive 4th fes DAY1を観てきました!

引用:hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported By Bushiroad (hololivepro.com)

みなさんこんにちは。

kyon
kyon

ホロライブ大好きkyonです~どうも~

2023年3月18日~3月19日に、幕張メッセイベントホールでhololive 4th fes. Our Bright Paradeが開催されました。

当日参加はできなかったのですが、ふとTwitterを見てるとこんな広告が流れてきました。

なんと2023年5月28日までジョイサウンドでライブのアーカイブが観れるらしい!

というわけで今回はみるハコでhololive 4th fesのDAY1を観てきたので、感想を書いていきたいと思います。

ちなみにライブの前半は一部YouTubeで公式無料公開されています。

ぜひライブを見ていない人は見てみてくださいね↓

スポンサーリンク

DAY1アーカイブの上映時間は約3時間

カラオケのみるハコでライブを見ましたが、上映時間は約3時間でした。

これからみるハコで観る人は、3時間以上滞在することを前提にカラオケを予約しましょうね。

開始手続きで遅れたり、トイレなどのために一時停止したりを考えると3時間半は見とくのが安全です。

ライブの流れとしては

  • 全体曲(キラメキライダー☆)
  • 各人シングル曲
  • 各デュエット曲
  • 全体曲(Our Bright Parade)

でした。

途中で出演者のMCも挟んで、コール&レスポンスなどもしていましたね。

人数が多いためかなりボリュームタップリでしたが、あっという間でした。

スポンサーリンク

DAY1を観た感想

初ホロライブの全体ライブ視聴!

私はホロライブが好きになって2年以上経っていますが、ライブは参加したことがなく全体ライブを観たのはこれが初めてでした。

普段の配信では芸人チックだったり面白いところをよく見ます。

でもライブになると誰が歌ってるか分からなくなるぐらい可愛いしかっこいい!

まさにホロライブはアイドルだと再認識しました!

当日会場で観れないのは残念ですが、推しを近くで大画面で見れるのが嬉しいです。

個人曲での好きだったもの

個人的には以下の曲が大好きです。普段から聞くくらい!

  • 団長の「リリカルMonster」←団長の歌い方癖になる~
  • メルちゃんの「キャラメル・デビル」←かわいすぎるし耳に残る~
  • ルイ姐の「オーバード」←お姉様!
  • キアラの「DO U」←可愛いし踊りうまい!
  • ロボ子さんの「リルビ」←ちょとだけね、ちょちょちょーとだけね

あとイナ、リスちゃん、アズキが特に歌うますぎで聞き入ってしまいました。

みこちの「サクラカゼ」は感情が爆発して泣きそうになりました。

デュエット曲で好きだったもの

個人的に好きなものは以下の通りです。

デュエット曲はぶちあがる曲が多くて最高でした!

  • ロボ子さん/メルちゃん/アズキの「可愛くてごめん」←マジ可愛いかった
  • すばちょこるーなの「とまどい→レシピ 」←すばちょこるーなのバランスってすごい、あとMC興奮しすぎ笑
  • はあちゃまとオリーの「ロストワンの号哭」←ぶちあがった!
  • そらちゃんとわためぇの「ETERNAL BLAZE」←水樹奈々は神ってる!
  • holoxの「常夜リペイント」←大好き、世界を変えてくholox!
  • 不知火建設の「群青讃歌」←すいちゃんのサプライズ登場!

カバー曲で知ってる曲が流れるとテンション上がりますよね。

holoxの一体感ってなんかすごいですよね。

初登場時からずっとワクワクさせてくれて好きです。

全体曲の感想

全体曲は一番最初と一番最後に披露されましたね。

初手「キラメキライダー☆」でスタートしましたが、アイドル感が半端なかった。

ライブに来た!って感じがしましたね(アーカイブだけど)。

表情も仕草もそれぞれ異なって、もう誰を見ていいのか分かりませんでした笑

そしてラストを飾ったのは今回のライブ名である「Our Bright Parade」。

明るく元気になる曲なんですが、ライブが終わると思うと泣けてきてしまいます。

最後の曲はみんな衣装チェンジしてヘソだししてましたね!

かわいい!!!!

ライブ映像中の観客席

みるハコではライブステージ横のモニターと同じ映像が映し出されていました。

YouTubeのライブ映像とは異なり生の観客もたまに映してくれてライブ感を強く感じました。

観客の中で印象深いのはドアップ海外ニキ、推しうちわニキですね。

そしてやっぱ男性が圧倒的に多いですね。

あと後ろで演奏してる人も少し映って、いないと思っていたので意外でした。

まとめ

まだDAY1だけですが初ライブ超楽しめました!

現地でも見たかったなー。

holo*27ライブはどんな感じかワクワク。

あと2日目は出てない人が出てくるのかな?

ころさん、ラミィ、ねねち、すいちゃん、そして船長が楽しみすぎます。

これからもライブを観た率直な興奮を伝えたいなと思ってます。

ホロライブ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました