PR

医療髭脱毛4回目!笑気麻酔が効く呼吸法と回数ごとに痛みは無くなるかについて

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髭脱毛4回目に行ってきた

みなさんこんにちは。

kyon
kyon

コツコツと髭を脱毛して何となく効果があるような気がしてるkyonです~

2022年10月から始めた髭脱毛ですが、先日4回目の施術に行ってきました。

(ちなみに3回目の記事は書くの忘れてました笑)

私は髭脱毛時に笑気麻酔をしているのですが、なぜか効きにくいことがありました。

そこで施術者さんに相談したら驚きの事実を言われました。

そこで今回は4回目の感想と、相談した中で知った事実についてお話していきます。

スポンサーリンク

メディオスターで4回目施術した感想

笑気麻酔が効く呼吸法があった

https://gorilla.clinic/operation/epilation/masui.html
引用:医療脱毛で痛みを緩和する2種類の麻酔について紹介 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

そもそも笑気麻酔とは?という方に説明します。

笑気麻酔は、鼻から吸い込む方式の麻酔です。

亜酸化窒素と酸素を混合させたもので、鎮静作用と鎮痛作用があります。

吸入用マスクを装着し、吸入すると、次第にリラックスした気分になります。
吸入中は眠気を感じる方もいらっしゃいます。

医療脱毛で痛みを緩和する2種類の麻酔について紹介 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

私が笑気麻酔が効いてくる感覚は、お酒を飲んで酔っ払っているときの感覚に近かったです。

今までも常に笑気麻酔をして施術していましたが、なぜか麻酔の感じがしないことがありました。

その時に聞いた話だと、個人差があるとのことなので半ば諦めていました。

今回もなぜか効きが弱く、再度施術者さんに聞いてみました。

すると施術者が一言。

施術者さん
施術者さん

「もしかして口で吐いていますか?鼻から吸って鼻で吐くのが一番効果がありますよ~」

、、、まじすか。

深呼吸と同じ要領で鼻から吸い、口で吐いていました。

実際に言われるがまま鼻で呼吸をすると、どんどん麻酔が効いてくるのが分かりました。

早めに言ってほしかった!と言うと

施術者さん
施術者さん

「おそらく最初にご説明あったと思いますけどね~」

と言われました。

俺のバカ。

みなさん笑気麻酔をするときは、鼻から吸って鼻で吐きましょうね。

笑気麻酔は鼻から吸って鼻で吐く方法が一番効きやすい。

髭脱毛は回数ごとに痛くなくなる?

笑気麻酔の話のついでに、気になる疑問をぶつけてみました。

髭脱毛は髭の黒に反応してレーザーを当てて焼きます。

髭脱毛を何度も繰り返すうちにだんだんと髭は薄くなってきます。

ということはくそ痛い髭脱毛はだんだんと痛くなくなってくるのでは?

施術者さんの回答はこうでした。

施術者さん
施術者さん

髭が薄くなるにつれレーザー出力もあげるので、そこまで痛みは変わらないですよ~

これからもくそ痛いそうです。

永久脱毛ってかなりのパワーを使うんだなあ。

これからも麻酔の力を借りて乗り切ろうと思います。

脱毛は回数を重ねてもだんだんと出力を上げるため痛い。

若干の脱毛機変更(メディオスターモノリス)

引用:メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

髭脱毛の機械は大きく分けてヤグレーザーメディオスターの2種類があります。

中でもメディオスターには「NeXT PRO」「モノリス」という2種類があるようです。

(ちなみに同時並行して使っているそう)

今までは「メディオスター NeXT PRO」を使用していましたが、今回は施術時の使用状況から、「メディオスターモノリス」の説明を受け施術しました。

違いとしては、2点説明されました。

  • 冷却システムがよく、より瞬間的に冷やしてくれる。
  • 接触面が滑らかになり、より肌を滑りやすくなる。

確かにより冷たく滑っていったような気がしました。

ちなみに効果に大きな変化は無いそうです。

メディオスターでどちらかにしてほしいと希望を言うことは出来なさそうですが、どちらでも心配はなさそうです。

使う機種の特徴は念のためしっかり説明を聞いておきましょう。

スポンサーリンク

まとめ

笑気麻酔の話は今まで間違っていたので、聞いてよかったです。

皆さんも話はちゃんと聞きましょうね笑

髭脱毛の効果としては、何となく生えるスピードが遅くなってきているのを感じます。

まだ10回以上施術しなければいけないので、引き続き痛みに耐えてツルツル目指して頑張ります!

少しでも参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました