PR

「スマイルスライム ゆらゆらグラス」が可愛すぎる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

超可愛いグラスを買いました!

今回は私が実際に購入した「ドラゴンクエスト スマイルスライム ゆらゆらグラス」の紹介&レビューをしたいと思います。

きっかけはTwitterで「平凡なサラリーマン びんぞうパパ(@binzoupapa)」さんの写真付きツイートで何度も見かけたことでした。

引用:平凡なサラリーマン びんぞうパパTwitter

撮り方がうまくセンスがありますね!(羨ましいです)

TwitterだけでなくブログYouTubeもやってる方なのでよければ一度ご覧になってくださいね。

Twitterで「スライム グラス」で調べると結構写真が出てきますよ。

YouTubeで検索しても魅力的な動画が出てきました。

ドラクエのスライムってシンプルなのに本当に可愛いですよね。ドラクエゲームはまあまあやっていたので思い出補正もあるのでしょうが、知らない人はほぼいないと思います。

ドラクエスライムのグッズはたくさんありますが、今回はグラスです。

スポンサーリンク

製品概要

ジャンルキッチン雑貨
メーカースクウェア・エニックス
公式販売価格1,100円(税込み)
サイズ約W80mm×H80mm
製品紹介かき氷やジュースにぴったり!中身の色でいろんな「スライム」にへんし~ん!できちゃう、ゆらゆら揺れるグラスが登場です!
引用:SQUARE ENIX e-STORE

ゆらゆらグラスという名の通り、底面が平らではなく湾曲しており、揺れるようになっています。

ガラスで透明の為、多種多様な色のスライムを愛でて楽しむことができます。

スポンサーリンク

使ってみた感想

もう可愛いはたくさん言ったのでそのほかの感想を語っていきます笑

思ったよりも軽く持ちやすい

サイズが普通のグラスに比べて高さが低く容量も少なめなので、ガラスの割に軽いと感じました。

また取っ手がないため落としやすいかもと思っていましたが、グラスの形状が底側が膨らんで飲み口が狭まっているので絶妙に手にフィットします。

特に男性は手が大きいのでより安定すると思います。

意外とこぼれない

重心が下にあるので指で押したりしても横に倒れることはありません。飲み物を注ぐとさらに重くなるため、意外と安定します。

ただしギリギリに入れると揺れた時に零れてしまうので注意です。

8割ほど注いだ後に少し指で押したりしながら揺れている様子を眺めると可愛くて癒されます笑

飲み物によって見た目が変わるのが楽しい

王道の青い液体を注げば見慣れたスライム、オレンジ色だとスライムベス、黄色だとレモンスライムなど楽しむことができます。

私は家にいるときはペットボトルや缶はそのまま飲んでしまう派なのですが、ついつい注いで飲んでしまいます。

おしゃれな人はフロートなど上に何か載せてみても可愛いかもしれません。

いかがでしたでしょうか。ドラクエ好きはぜひ!それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました