PR

髭脱毛をして2カ月がたったリアルな感想!効果は?薄くなった?

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

実際に髭脱毛した後の結果は?(~2か月)

10月初めに髭脱毛をして早2か月が経ちました。

実際に1回目の髭脱毛後にどうなったのか?効果は感じられたのか?

いつから髭が抜けてくるのか?

経験者のリアルな感想をお話しします。

あまり脱毛してちょっとしてからの変化は聞かないのではないでしょうか。

kyon
kyon

まだ1回しか体験していませんが、皆さんの参考になれば嬉しいです。

あくまで私個人の感想なので、一切の責任は負いません。

参考程度に見てくださいね。

私の初の医療髭脱毛についてはこちらからどうぞ↓

スポンサーリンク

髭脱毛後~2週間

まずは髭脱毛直後。

脱毛レーザーの強さは凄まじく、脱毛後1週間近くはひりひりして、皮膚がダメージを受けているのを感じました。

そして1週間以上たつと肌の痛みは無くなります。

効果はというと1週間以上経つ頃、なんと髭が濃くなりました。

しかも硬く太くなった気がします。

kyon
kyon

なんでやねん!逆効果やないかい!

でも実は脱毛カウンセリングを受けた時に、一時的に髭が濃くなるかもと説明を受けていました。

初めから効果を期待しているとかなりショックですが、脱毛は長期戦なので信じて毎日髭剃りしていました。

正直この時点ではただ痛い思いをし髭が濃くなるだけで、まったく恩恵は感じられません。

スポンサーリンク

髭脱毛2週間後~1.5か月

このあたりから、とうとう髭がぽろぽろ抜けてきました!

イメージとしては皮膚に埋もれている毛の根元がなくなり、外に出ている硬い直毛だけが残っている感じです。

kyon
kyon

やっと髭脱毛したって実感がわいてきた!!!

ただし全体が抜けてくるのではなく、だいぶムラがあって抜けてきました。

おそらく脱毛時に生え切っている髭が焼き切られて、埋もれて生えようとしている髭が脱毛の効果を受けていないんだと思います。

(それを補うための2か月置きで何回も脱毛が必要)

そして抜けてきたことで髭剃りが2日に1回でよくなりました!

kyon
kyon

朝時間無いから本当に2日に1回でもめちゃ楽になる!

効果が目に見えてあると高いお金払った甲斐がありますね。

髭脱毛1.5か月後~2か月

続いて1.5か月を過ぎるころには、今度はぽろぽろ抜けることが無くなり若干髭がもとに戻りました笑

kyon
kyon

いや結局戻るんかーい

2カ月おきに脱毛しなければいけないというのが腑に落ちました。

この時はもう毎日髭剃りが基本です。めんどい。

わかってはいましたがなかなかの長期戦ですね。

すぐに結果を求めてはいけない。

ただし最初よりは薄くなっているのでモチベはそこまで下がりませんでした。

無心で次の予約日に脱毛しに行くのみですね。

結論:髭脱毛の効果は目に見えるほどある

結論として脱毛の効果(抜け始める)は2週間後からありました!

時間とともに髭が薄くなったり濃くなったり、抜けたりと短期間でも変化が大きいですね。

まだ1回しか施術していないので効果はまだ薄いでしょうが、今後より薄くなっていくのが楽しみです。

ただ何回も脱毛するのは痛いし辛いですがね、、、

kyon
kyon

早くつるつるになって、毎朝の髭剃りとおさらばしたい!

もしも髭脱毛に興味がある方はぜひ無料カウンセリングに行ってみてください。

脱毛はお金より時間がとにかくかかります。間違いなく早めのほうがおすすめですよ。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました