PR

叙々苑って高い?予算は?庶民がビクビクしながら仙台パルコ店に初入店して来ました!

日常
引用元:叙々苑仙台パルコ店HP
スポンサーリンク
スポンサーリンク

記念日に初叙々苑へ!

引用:叙々苑 仙台パルコ店 HP

突然ですが皆さん焼肉は好きですか?

kyon
kyon

私は焼肉大好き🍖!!!毎日でも食べたい!

ただ焼肉って他の食事より値段がいくのでちょっとした贅沢ですよね。外食は特に。

焼肉屋さんと言ったら私は牛角が真っ先に出てくるのですが、皆さんはどこへ行かれるでしょうか。

すたみな太郎ややまなか家もいいですよね。

しかし今回は一味違います。

高級焼き肉店と噂の叙々苑に嫁と二人で人生初めて行ってきました!

きっかけは私事で恐縮ですが実は先日結婚1周年だったのでそのお祝いです。

めでたい!ということで少し贅沢しちゃいました(笑)

でもぶっちゃけ私が行くなんて場違いなのではと結構不安、、、

本記事では叙々苑に行ったことがないけどどんな感じか知りたい予算はどれくらいか知りたいという方に向けた記事になります。

もう行ったことがあるよ、別にそんな高級店じゃなくね、と思う方は見ても面白くないかも知れませんのでご了承くださいね。

ちなみに行った時間は都合によりランチタイムに行きました。

メニュー自体は変わりませんが比較的安めのランチを頼んでいること、お酒を飲んでいないことで若干安上がりになっているかもなので注意です。逆に言えば値段を抑えるならランチタイムはねらい目ですね。

スポンサーリンク

叙々苑に初入店した印象:高級感

引用:叙々苑 仙台パルコ店 HP

まずはエントランス。他の店舗に比べて異彩を放っていてその辺の人を寄せ付けなさそうな雰囲気があります(偏見)。

恐る恐る入ると店員さんが丁寧に対応してくれました。ただ店員さんの口調とかトーンがめちゃ優しい!

しかも段差にご注意くださいですってよ。やりすぎなくらい細心の注意がなされていました。

店員さんは男性はベストにネクタイ、女性は着物と非日常感が味わえます。

引用:叙々苑 仙台パルコ店 HP

案内された席は半個室で画像のような感じ。場内は薄暗くなっており、行ったことないですがどことなく夜のお店感(高級感)があります。

客層はお金持ちそうな人が多いかと思いきや、意外と普通の恰好の人が多かったです。(自分が行くくらいだし)

スポンサーリンク

叙々苑のメニュー:お肉がでかくて柔らかい

今回はせっかくランチタイムに来たので、私はひとまずランチメニュー、嫁は単品で頼んでみました。

頼んだメニューは

  • ミックスランチ
  • 上ネギタン塩
  • カルビクッパ
  • ソフトドリンク

ひとまず軽く頼んで、おなかの状態に合わせて追加で注文しようと思っていました。

いざ料理が来てみると、お肉はでかいしランチもボリューミー

気になるお肉ですが、とにかく柔らかくジューシーでした。歯は要りません(笑)

写真で見ると割と量少なく見えるかもしれませんがでかいです。

最初はテーブルいっぱいになるのである程度食べた後、追加で壺付けカルビやユッケ、肩ロース炙り焼きを頼もうとしていました。しかし最終的に頼んだメニューは上記のものだけ。

ビビッて腹空かして帰ったか?と思われるかもしれませんが、本当にお腹いっぱいになってしまい追加注文はできませんでした。

大きさもありますがおそらく柔らかい分油も多めなので、予想よりも入らなかったのかなと思います。

また最後は口臭直しのタブレットまで持ってきてくれました。至れり尽くせりです。

叙々苑の予算は?トータル金額は、、、

ズバリ今回私が食べたトータルの金額は10,600円でした!

ただし始めに述べた通りランチタイムでお腹いっぱいになったこと、昼なのでお酒を飲まなかったこに注意です。

私が思う叙々苑の予算としては、

ランチタイム:5,000円/人

ディナー:10,000円/人

くらいかなあと思います。

もちろんメニューによっては一皿8,200円(厳選三点盛)とお高いものも中にはあり、夜だとお酒も頼むかと思いますので、もう少し値を張るかもしれません。

ネームバリューの先入観でめちゃめちゃ高いと思いきや、ちょっと背伸びすればいけそうな値段ではないでしょうか。

バイトをしている大学生とかでも全然行けそうです。

まずは気になったら最寄りの叙々苑ホームページからメニューを見てみるといいと思いますよ。

今度のお祝い事の時には夜に単品のお肉をいろいろ頼みたいと思っています。気になっていたメニューがいくつもあるので!

是非気特別な日に叙々苑に予約して行ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました