PR

【新年のご挨拶】2023年の抱負を宣言!

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新年のご挨拶

みなさん、明けましておめでとうございます!!!

kyon
kyon

2022年はブログを見てくださりありがとうございました!

2023年1発目のブログ投稿ということで、今回は今年の抱負を宣言したいと思います。

完全に自分用というか、見てもTwitterフォロワー様ぐらいかなと思いますが、自分の成長と勉強のため文字として残しておこうと思います。

もし興味のある方は少しお付き合いください。

スポンサーリンク

2023年の抱負

2023年の抱負としては【ブログ】、【読書】、【勉強】、【筋トレ】の4項目で掲げました。

【ブログ】毎週更新する

kyon-studying-blogは去年の2022年2月に雑記ブログとして開設しました。

2022年の記事数は38記事、ただしかなりムラがあり月1記事しか投稿できていないときもありました。

そこで今年は毎週(月4記事)投稿していきます!

2023年はブログを始めて1年、そろそろ初心者を脱却できるように動きたいですね。

現状アドセンスは100円くらい、アフィリエイトは1000円に満たないため実質収益は無し。

ブログで楽しみながら稼ぐためには圧倒的に量が足りないと感じています。

最低限毎週として記事を書きまくる1年として頑張っていきます!

【読書】毎週1冊以上読む

2022年はブログで書評を投稿した13冊の本を読みました。

これはほぼ月1ペースで、さすがに時間かけ過ぎですね笑

読書は嫌いではないのですが、何となく後回しにして読まない日が続くなんてことがよくありました。

ただでさえ記憶力のない私が、期間が空いたり何十日もかけると、せっかく読んだ内容を忘れてしまいがち。

経験や視野を広げてくれる、間違いなく続けて損はないと思えるものが読書だと思っています。

なので今年は毎週1冊読み切ることを目標にします。

自己啓発、推理小説、エッセイ、趣味等ジャンル問わず読んでいきたいと考えてます。

アウトプットのために書評記事も投稿していきますよ~

【勉強】資格試験に合格する

資格試験については既に具体的に決めているものが3つあります。

公害防止管理者大気1種を取得する

この資格は工場で公害を出さないように、資格保有者を置くことが義務付けられている国家資格です。

つまり工場では資格保有者は重宝されます。

現に私が勤める会社では取得を推奨しており、受験補助に加えて報奨金まで出ます。

ぶっちゃけ今の会社にずっと務めるかは分かりませんが、より会社の役に立ちたい気持ちはありますし、自分の専門を伸ばすために必要と考えています。

実は去年受験しており、6科目中1科目のみ1問差で落とし不合格となっていました。

試験日は10月の第一日曜日とまだまだ先で、勉強始めるのは8月ごろの予定です。

落とした1科目だけの受験なので、十分すぎるくらい準備して次は絶対に合格します。

簿記3級を取得する

簿記は会社の決算書を作成、読み解くのに役立つ資格です。

経理として働くには3級だと専門性に乏しいですが、資本主義社会に生きる上では社会人に必須だと感じています。

YouTubeでお金の情報を発信する「両学長 リベラルアーツ大学」でも強く推奨されている資格で有名ですね。

特に私は主に会社の理解と株式投資のために、11月ごろから勉強していました。

試験日は月に何度もあるので、1月後半か2月上旬当たりの受験を目指していきます。

TOEIC730点を取得する

去年は600点を目指して、無事625点を取得できました。

今は仕事中英語は全く使いませんが、将来海外赴任の可能性もあります。

また個人的に海外旅行も行きたいので、英語力は上げていかないといけません。

スコアで英語力が分かりやすく、転職や海外勤務時にもアピールポイントとなるので、730点を取得できるよう頑張りたいですね。

試験日は未確定ですが6月か7月ごろの予定です。

【筋トレ】ベンチプレスを100kg上げる

2022年は週2・3程度、ジムや自宅でちまちま筋トレをやってきました。

しかし目に見えて成果が出ない1年となってしまいました。

やっぱり数値目標が必要と思い、今年はベンチプレス100kgを上げることを目標にします。

ちなみに現状はMAX70kgです。

体重も70kgくらいなので、まだまだですね、、、

ジムに行けば嫌でも筋トレする気になるので、週3ジムに行くように心がけていこうと思います。

目指せ細マッチョ!!!

スポンサーリンク

最後に

ブログにstudyingとあるように人生は日々勉強

去年の自分を超えられるようにコツコツ行動していきます。

そして目標を掲げるだけでなく、年末に達成の報告ができるように頑張ります。

今年もkyon-studying-blog及びkyonをよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました