PR

医療髭脱毛2回目!脱毛機で痛みが変わる?2種類を体験・比較してみた

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

髭脱毛2回目に行ってきた

みなさんこんにちは。

kyon
kyon

絶賛医療髭脱毛中のkyonです~

2022年10月に髭脱毛1回目を施術し、先日2回目の施術をしてきました。

私が通っているゴリラクリニックでは、髭脱毛機種が2種類(メディオスターとヤグレーザー)あります。

1回目はヤグレーザーで脱毛したのですが、2回目はメディオスターで脱毛してみました。

今回はメディオスターとヤグレーザーの違いについて話していこうと思います。

どちらを選ぶかで値段は変わりませんが結構違いがあるので、脱毛する際の参考になれば幸いです。

この記事ではメディオスターとヤグレーザーの違いが分かります。

あくまで私個人の感想なので参考程度にお願いします。

スポンサーリンク

メディオスターとヤグレーザーの違い(公式情報引用)

メディオスターの特徴

引用:メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

「メディオスター NeXT PRO」の最大のメリットは痛みが少ないことです。

毛根よりも浅い層にある、「バルジ」と言われる発毛因子を破壊することで、毛の再生を防ぐことができます。

この「バルジ」に対して、熱破壊式レーザーよりも小さな出力で細かくレーザーを照射することで、照射部位に蓄熱を行い徐々に破壊していきます。

そのため熱破壊式レーザーに比べ、大幅に痛みを緩和することが可能となりました。

メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

従来の脱毛とは破壊する対象が浅く、痛みが少ないことが特徴です。

強力な冷却装置がヘッドについていることにより、肌へのダメージはほとんど発生しません。

脱毛照射後の赤みも少なく、脱毛の問題点でもある毛嚢炎(もうのうえん)の発生も軽減しております。

それゆえ、肌が弱い方にも安心して施術をお受けいただけます。

万が一、肌トラブルが発生した場合も炎症止めのお薬などを無料にて処方させていただきます。

メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

脱毛後の肌トラブルが起きにくいく、ダメージも少なくなっています。

メディオスターの効果

引用:メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

痛みが少ない反面、熱破壊式と脱毛ターゲットが異なることで抜け落ち感が少なく見た目での効果実感がしにくいのがデメリットです。

「メディオスター NeXT PRO」は「バルジ」という毛を再生させる細胞を蓄熱で破壊するため、治療後すぐにヒゲが抜け落ちることはありません。

徐々に毛が再生する力を弱めていくので、効果を実感するまで多少時間を要します。

また照射口がジェントルヤグよりも小さいため、照射に時間がかかってしまうというデメリットがあります。

メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)

効果の実感までには時間をかかり、髭脱毛のイメージである髭がぽろぽろ落ちることはありません。

また施術時間も長くなります。

メディオスターヤグレーザー
形式蓄熱式熱破壊式
ターゲットバルジ領域毛乳頭
日焼け×
痛み
肌へのダメージ
効果の実感遅く薄い早く大きい
照射時間長い短い
メディオスターとヤグレーザー比較まとめ
一部引用:メディオスターNeXT PROの脱毛効果や回数・痛み・ヤグレーザーとの比較 | ヒゲのゴリラ脱毛 (gorilla.clinic)
スポンサーリンク

メディオスターで2回目施術した感想

今回はメディオスターで1回目のヤグレーザーと違うものになるので、改めて軽く説明を受けました。

ちなみに今回の施術者はイケメンお兄さんでした。

笑気麻酔がやっと効いた

初めにプランでつけていた笑気麻酔をします。

1回目は痛すぎて効いているのか正直わかりませんでした。

でも今回は後半の鼻下の脱毛をするまで、施術中も笑気麻酔をさせてもらえました。

(前回は照射の直前までの短い期間のみ)

ふとお兄さんに前回麻酔をすぐ取られたことを言ってみると、施術者によって違うだけらしいですね。

今回は長い時間笑気麻酔していたおかげで、適度にお酒で酔った時みたいにボーっとして、麻酔が効いているのが実感できました。

(やっぱり1回目は効いていなかったですね、、、)

笑気麻酔するときはギリギリまでつけていた方が効きやすいのでおすすめです。

メディオスター照射は特徴的

照射時はヤグレーザーと異なり、メディオスターを滑らせるため照射部にひんやりしたジェルを塗ります。

これが照射直後のヒリヒリを冷ましてくれて、個人的にかなり大きなポイントだと思います。

照射の間隔は連続して1秒に7回くらい。(ヤグレーザーは単発なので、1~2秒に1回くらい)

列ごとに連続して照射していくイメージで、またヤグレーザーより弱いせいか、全体を2周分照射しました。

ジェル塗布、照射が2周、ジェルふき取りと工程が増えるため、施術時間が若干長くなります。

でも体感そこまで長いとは感じませんでした。体感1時間弱だと思います。

メディオスターの痛みは少ない

そして気になる痛みの方ですが、とてもびっくり。

かなり我慢できる痛みでした。(全く痛くないわけではない)

ヤグレーザーはこぶしを握り締めて、涙を流して早く終わるよう神に祈るレベルの痛み。

でも今回のメディオスターは手に力を入れることすらいらないレベルの痛みでした。

(笑気麻酔の影響の違いもあると思います)

かなりストレスフリーで脱毛できたので、今後の脱毛も即決でメディオスターにしていただきました。

脱毛後の効果はあまり実感なし

メディオスターでの脱毛は髭がぽろぽろ抜けてくることはなく、段々と薄くなってきます。

2回目の照射から1か月弱経ちましたが、気持ち薄くなったような気がする程度です。

やはり効果は実感しにくいですね。

施術者にもカウンセリングした医者にも聞きましたが、どちらでも最終的な効果は変わらないとのこと。

短期間で効果を実感できるのもいいですが、何よりも痛みが少ない方を選びました笑

どちらにも長所短所があるので、自分に合った方を選んでみてください。

まとめ

脱毛は耐えられないほど痛い!という常識を覆す、画期的な脱毛機でした。

痛みが怖くて脱毛をためらっている方にはとてもおすすめ。

2回目なのでまだまだ永久脱毛までには程遠いですが、気長に脱毛していきます。

少しでも参考になりましたら幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました