PR

仮面ライダージオウがやばい!平成仮面ライダー大集合に大興奮!(見た感想)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仮面ライダージオウに大興奮する大人

引用:仮面ライダージオウ | 東映[テレビ] (toei.co.jp)

みなさんは仮面ライダーを見たことがありますか?

kyon
kyon

私は平成仮面ライダー前半部分は欠かさず見ていました。

日曜日の朝って子供向けのアニメや特撮が立て続けに入るゴールデンタイムですよね。

私は小さい時から高校くらいまでゾロリ?ケロロ軍曹?からプリキュアまでもちろん全部見てました。

毎週楽しみにしていた記憶があります。

平成仮面ライダーは1作品目のクウガから始まり、20作品目のジオウまで続きました。

(その後は令和仮面ライダーです。)

作品順作品名放映時期
1仮面ライダークウガ2000/1/30~2001/1/21
2仮面ライダーアギト2001/1/28~2002/1/27
3仮面ライダー龍騎(リュウキ)2002/2/3~2003/1/19
4仮面ライダー555(ファイズ)2003/1/26~2008/1/18
5仮面ライダー剣(ブレイド)2004/1/25~2005/1/23
6仮面ライダー響鬼(ヒビキ)2005/1/30~2006/1/22
7仮面ライダーカブト2006/1/29~2007/1/21
8仮面ライダー電王(デンオウ)2007/1/28~2008/1/20
9仮面ライダーキバ2008/1/27~2009/1/18
10仮面ライダーディケイド2009/1/25~2009/8/30
11仮面ライダーW(ダブル)2009/9/6~2010/8/29
12仮面ライダーOOO(オーズ)2010/9/5~2011/8/28
13仮面ライダーフォーゼ2011/9/4~2012/8/26
14仮面ライダーウィザード2012/9/2~2013/9/29
15仮面ライダー鎧武(ガイム)2013/10/6~2014/9/28
16仮面ライダードライブ2014/10/5~2015/9/27
17仮面ライダーゴースト2015/10/4~2016/9/25
18仮面ライダーエグゼイド2016/10/2~2017/8/27
19仮面ライダービルド2017/9/3~2018/8/26
20仮面ライダージオウ2018/9/2~2019/8/25
平成仮面ライダー一覧

私は1作品目のクウガから13作品目のフォーゼまではしっかり見ていました。

そしてつい最近、すっ飛んでますが平成最後の20作品目、仮面ライダージオウを一気見してしまいました。

今回は仮面ライダージオウの魅力と見た感想をにわかファンがお伝えしたいと思います。

かっこいい物好きな少年心を持つ人はぜひご覧ください。

この記事では仮面ライダージオウの魅力と感想を個人的な意見でお伝えします。

\U-NEXTなら31日間無料で仮面ライダージオウが見放題/

スポンサーリンク

仮面ライダージオウをなぜ今見たのか

ではなぜ私が今更仮面ライダージオウを見ようと思ったのか。

それは前々から見たいと思っていたけど見れなかったからです。

仮面ライダージオウが見たかった理由

まず見たいと思った理由は、20周年記念作品であり、平成ラストの作品でかなり壮大なストーリーだからです。

実はYouTubeやネットで本編を見る前に何となくの内容は知ってました笑

詳しくは後ほどあらすじで説明しますが、周年作品はかなり特別感のある作品になります。

周年作品としては10周年の仮面ライダーディケイドがあり見ていましたが、かなり変わった作品だったのを覚えています。

具体的には以下の2つがあります。

  • 主人公が時空を自由に移動できる
  • 他作品の仮面ライダーに変身できる

そしてこの特徴は仮面ライダージオウも持ち合わせています。

仮面ライダージオウが見れなかった理由

見れなかった理由は、VODで配信されていなかったからです。

もちろんネットやTSUTAYAなどで一つ一つレンタルすればいつでも見れたのですが、期間も短くお金もかかります。

そしてつい最近、U-NEXTなどで全話配信されたので、今回見たというわけです。

(だいたい放送から5年後くらいにVODで配信され始めるそうです。)

\U-NEXTなら31日間無料で仮面ライダージオウが見放題/

スポンサーリンク

仮面ライダージオウのあらすじ

この時から異変はすでに始まっていたんだ…。

「ミレニアムチルドレンの高校生ソウゴは、50年後“魔王オーマジオウ”となり、世界を支配する」

2068年からやってきたゲイツとツクヨミの言葉は、単なる予言か、約束された未来か―?

時空を超えよ!未来を変えよ!

タイムジャッカーたちは新たな王の誕生を画策し、過去と現在、未来を駆け巡る。

歴史に名を残す平成ライダーの力を奪い、アナザーライダーを生み出しつつ…。

未来を作れ!過去を守れ!

ソウゴはライドウォッチをジクウドライバーにセットする!

変身!ライダータイム!

祝え!全ライダーの力を受け継ぎ、時空を超え、過去と未来をしろしめす時の王者。

その名も仮面ライダージオウ!

「なんか行ける気がする…!」

アナザーライダーを殲滅せよ!平成ライダーたちを守れ!

ジオウは戦う、乱れた時を正すために。

サイテーサイアクの魔王じゃない!

最高最善の魔王となる!

ソウゴ、ゲイツ、そしてツクヨミの時空をかける戦いの先にあるのは、輝ける未来か、それともオーマジオウが支配する恐怖の世界か⁉

2018年の異変はまだ始まったばかり…。

引用:イントロ|仮面ライダージオウ|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

仮面ライダージオウの第1話と第2話はYouTubeで無料公開されています。

ぜひまずはYouTubeで見てみてくださいね。

仮面ライダージオウを見た感想・魅力

平成仮面ライダーが大集合

引用:平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズFOREVER オフィシャルサイト (movie-taisen.com)

仮面ライダージオウは平成最後&20周年作品ということで、過去の平成仮面ライダーがみんな出てきます。

しかも中には当時主人公を務めた俳優さんや女優さんが出演していたり!?

そして仮面ライダージオウ、ゲイツは過去の仮面ライダーの力をアーマーとしてまとうことができます。

過去の仮面ライダーの力を使うとどんな見た目、力が使えるのかも注目です。

どれか一つでも平成仮面ライダーを見ていた人は、懐かしく見ることができると思いますよ。

普通にストーリーが面白い

引用:ストーリー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

あらすじの通りですが、主人公が最低最悪の魔王になるという未来が決まっている状態から物語がスタートします。

18歳のソウゴは心優しく仲間思いで、未来から来たゲイツやツクヨミ、周りの人も段々と心を許していきます。

ジオウが人を助ければ助けるほど力を蓄え魔王に近づくという、未来を知っているとなかなか応援しづらい不思議なキャラクターです。

また時空を超えるという点で、思わぬところで点と点がつながったり、意図的に過去に干渉したりという面白さもあります。

そして過去や未来で好き勝手動くということは、最後の最低最悪の魔王になるという未来もどうなるかわかりません。

結末はかなり意外な結果になるかも!?

どうなるか予想しながら見てみてください。

全ライダーの中で1番強いフォーム(オーマジオウ)が出てくる

未来の主人公ソウゴが君臨している最低最悪の魔王、オーマジオウが出てくるのも本作品の面白いところです。

このオーマジオウというのが、全仮面ライダーの力を持っていて文字通り最強の仮面ライダーなのです。

過去も未来も含めて、全ライダー中最強です。

なんだそりゃ!

ここまでのぶっ壊れているキャラは今まで存在しなかったのではないでしょうか。

結果的にこの最強のオーマジオウがどうなるのかも見どころです。

仮面ライダーディケイドが大きく掻き乱す

引用:ストーリー|仮面ライダージオウ|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

10周年記念作品の特殊な仮面ライダーディケイドが物語を大きく掻き乱していきます。

というのも仮面ライダーディケイドも時空を自由に超えることができ、他の仮面ライダーに変身できるのでこの作品にぴったり。

しかも破壊者として活躍した仮面ライダーで少しダークなイメージもあるのですが、本作品では主人公を苦しめる悪役かのように登場します。

(どちらかというと主人公オーマジオウが悪扱いかもしれませんが笑)

仮面ライダー対仮面ライダーの戦いもディケイドの登場によって更に多くなっています。

実は10周年の仮面ライダーディケイドは大人の事情で話が完結しておらず、本作品で区切りとなるそう。

仮面ライダーディケイドをリアルタイムで見てた身としてはここも楽しみな要因でした。

まとめ

仮面ライダージオウの魅力を私なりにご紹介してきました。

最大限に楽しむにはすべての平成仮面ライダーを見てからの方が、面白い気付きがあると思います。

ただ私のように一部しか作品を見ていない人でも十分楽しむことが出来ました。

仮面ライダージオウの映画も何本かあるようなので、近々見ようと思います。

少しでも仮面ライダージオウに興味が出てくれたら嬉しいです。

\U-NEXTなら31日間無料で仮面ライダージオウが見放題/

コメント

タイトルとURLをコピーしました