PR

【#ひろがるホロライブDAY2】みるハコでhololive 4th fes. Our Bright Paradeを観てきた感想!

ホロライブ
引用元:hololivesuperexpo2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みるハコでhololive 4th fes DAY2を観てきました!

引用:hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported By Bushiroad (hololivepro.com)

みなさんこんにちは。

kyon
kyon

ずっとライブを観ていたいkyonです。

2023年3月18日~3月19日に、幕張メッセイベントホールでhololive 4th fes. Our Bright Paradeが開催されました。

そして2023年5月28日までジョイサウンドのみるハコでアーカイブを観ることができます。

前前回はhololive 4th fesのDAY1、前回はholo*27 stageを観てきました。

そして今回はみるハコでhololive 4th fesのDAY2を観てきたので、感想を書いていきたいと思います。

ライブの前半は一部YouTubeで公式無料公開されています。

ぜひライブを見ていない人は見てみてくださいね↓

スポンサーリンク

DAY2アーカイブの上映時間は約3時間

DAY1と同様、アーカイブ上映時間は約3時間でした。

流れも同じで、全体⇒ソロ⇒デュエット⇒全体の流れでした。

みるハコで観るときは3時間以上で予約しておきましょう。

スポンサーリンク

DAY2を観た感想

個人曲で好きな曲

個人曲は6曲厳選して私の好きな曲をご紹介します。

(正直他の曲も好きなのたくさんありました笑)

1曲目はお嬢(百鬼あやめ)の「かわ世」です。

うーんめちゃかわ余!

どっちどっちはもう完全にお嬢のネタになりましたよね。

2曲目はねねち(桃鈴ねね)の「学園天国」です。

明るく元気になれる曲ですよね。

ねねちのフレッシュさ、明るさがかなりマッチしていて盛り上がりました。

他メンバーですがやかまし娘4人の学園天国も好きです。

3曲目はころね(戌神ころね)の「走れマキバオー」です。

この曲はライブで聞いたとき知らなかったのですが、耳に残る曲ですよね。

ころねの軽快な歌、忠実な実況コメントも楽しめました。

あと例のごとくころねの側転が美しい!

4曲目はムーナ(ムーナ・ホシノヴァ)の「愛の小さな歌」です。

ムーナの優しい声、力強い声が発揮される聞き入ってしまう曲でした。

私自身普段ゆっくりな曲は聞かないのですが、この曲はよく聞いています。

しかもライブの時は若干アレンジされていてより感動しました。

5曲目はべーちゃん(ハコス・ベールズ)の「神っぽいな」です。

べーちゃんの神っぽいなはセクシーな印象がありましたね。

あと声が高くて可愛い!

6曲目はすいちゃん(星街すいせい)の「みちづれ」です。

圧倒的な歌唱力!

かっこよさのある歌詞と歌声の好きな曲です。

ちなみにこの曲はTHE FIRST TAKEでも披露してくれていましたね。

デュエット曲で好きな曲

デュエット曲は4曲に絞ってご紹介します。

1曲目はシオンたん(紫咲シオン)とぐら(がうる・ぐら)の「恋は渾沌の隷也」です。

アニメのOPですが懐かしい気持ちでいっぱいで聞いていました。

合いの手もはっきりしていて盛り上がれました。

二人の無邪気な感じがよかったですよね。

2曲目はカリオペ(森カリオペ)とアイリス(IRyS)の「怪物」です。

ENの歌姫二人のかっこいい歌声にぴったりな曲ですね。

ライブ会場が真っ赤になって熱気がすごかったです。

ちなみにすいちゃんそらちゃんたちが歌ってる怪物も好き。

3曲目はムーナ(ムーナ・ホシノヴァ)、アーニャ(アーニャ・メルフィッサ)、レイネ(パヴォリア・レイネ)の「夜咄ディセイブ」です。

ID3名の曲のカバーですが、かっこよかったですよね。

この曲は私の青春の曲で、個人的に最高でした。

4曲目はあくたん(湊あくあ)、すいちゃん(星街すいせい)、トワ様(常闇トワ)の「空奏列車」です。

この3人のユニットStartendも人気ですよね。

FPSが好きな人は知ってる人もいるのでは?

歌もさわやかで好きですが、3人の中での掛け合いやアンチムーブが最近好きです。

全体曲

最初と最後の全体曲についてもご紹介していきます。

最初の曲は「Shiny Smily Story」です。

やっぱ始まりの歌って印象がありますね。

サビで毎回泣きそうになってしまうんですよね。

こう見るとホロライブのメンバーかなり増えましたよね。

この曲は一斉に同じ方向に進んでる感じがしていいですよね。

最後の曲は「Our Bright Parade」です。

DAY1に引き続きラストはこの曲です。

この曲はサビの踊りが息が合って可愛いんですよね。

後半のそれぞれが独自の動きをするところが特に好きです。

なんだか思いを伝えようとしているのが伝わってくるんですよね。

超最高だった船長の曲

来ました。

私の最推しマリン船長(宝鐘マリン)です。

今回ライブがDAY1、holo*27、DAY2と3回ありましたが、船長が出演したのはこのDAY3だけ。

めちゃくちゃ楽しみにしていたので船長パートも熱く語っていきます。

まずはソロ曲の「I’m Your Treasure Box *あなたは マリンせんちょうを たからばこからみつけた。」です。

字で書くと曲名が超長いし、なかなか際どい雰囲気の曲で特徴的ですよね。

バズりにバズりまくってYouTubeは2000万回再生を優に超えています。すごい。

ホロライブを知らない人でもTikTokなどで聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

船長は今までいろいろなオリ曲を出してきていますが、この曲が一番好きです。

YouTubeコメントでみかけましたが、船長は自分をプロデュースするのが本当にうまいです。

船長オリ曲まあまああるし、単独ライブとかやったりしないかな、、、

そしてデュエット曲は船長(宝鐘マリン)、お嬢(百鬼あやめ)、かなたん(天音かなた)の「Bad Apple!! feat. nomico」です。

東方関係の曲でいちばん好きな曲を、東方大好きな船長が歌ってくれている!

船長の東方愛すごいですよね、東方世代の人はぶっ刺さると思います。

しかもメンバーが船長と超仲がいいかなたんと、ATフィールドを張っているお嬢と歌っているのも面白いですね。

船長はもちろんですが、お嬢もかなたんもイメージぴったりです。

Bad Appleは影絵PVのイメージが強いんですが、音楽が超かっこいいんですよね。

最高の選曲でした!

まとめ

これにてみるハコで観れるホロライブの4th fesアーカイブは全て観切ってしまいました。

ボリュームたっぷりだけどあっという間のライブでした。

でも心残りとしてはやっぱりライブ会場で応援しながら観たかったですね。

hololive super expo 2023でも展示や企画が行われてて観たかったなあ。

特にシスターマリンの大懺悔室!

(振り返り動画が簡潔にYouTubeで無料公開されています↓)

次の全体ライブは絶対行きます!

結論ホロライブ最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました