PR

【#ひろがるホロライブDAY2】みるハコでholo*27 stageを観てきた感想!

ホロライブ
引用元:hololivesuperexpo2023
スポンサーリンク
スポンサーリンク

みるハコでholo*27 stageを観てきました!

引用:hololive 4th fes. Our Bright Parade Supported By Bushiroad (hololivepro.com)

みなさんこんにちは。

kyon
kyon

DECO*27の曲大好きで聞きまくっているkyonです~

2023年3月18日~3月19日に、幕張メッセイベントホールでhololive 4th fes. Our Bright Paradeが開催されました。

そして2023年5月28日までジョイサウンドのみるハコでアーカイブを観ることができます。

前回はみるハコでhololive 4th fesのDAY1を観てきましが、今回は続きのholo*27 stageを観てきました!

というわけでholo*27 stageを観た感想を書いていきたいと思います。

ちなみにライブの前半は一部YouTubeで公式無料公開されています。

ぜひライブを見ていない人は見てみてくださいね↓

スポンサーリンク

holo*27 stageアーカイブの上映時間は約2時間

みるハコのアーカイブ上映時間は約2時間でした。

DAY1が3時間だったのですこし短めになっています。

DAY1はシングルに加えてそれぞれデュエット、全体曲があったので長くなっていますね。

MCも楽しく、特にEN・IDの方は一生懸命日本語を話そうとしてくれてるのが伝わりました。

今回はシングル曲とデュエット曲がありましたが、各人1回のみの登場となっています。

セットリストは全てCDで発売されているので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサーリンク

holo*27 stageを観た感想

個人的好きなオリ曲

好きなオリ曲を3曲厳選しました。

まずはべーちゃんとぐらの「Sweet Appetite」です。

もう二人とも可愛いすぎる。

この音に乗れる感じが好きなんですよ。

あと最後の高い「a」がいいですよね。

ぐらの初配信を思い出します。伝説。

世間のぐらの支持はすごいですが、ENではべーちゃんが一番好きです。

続いてはシオンたんとラプラスの「リップシンク」です。

多分holo*27の曲で一番聞いてます。

テンポが速くてラップもかっこいい!

頭に残るメロディーでつい頭を振りたくなってしまいます。

MVのネオンな感じ、二人の悪ガキ感が好きです。

続いては沙花又の「P.E.T.」です。

独特の世界観がある曲で癖になりますよね。

沙花又の可愛い声と大人な声の使い分けが痺れますよね。

普段の雑談配信の時の声とのギャップが、いい意味で大きくて魅力的です。

サビ後の重低音が響くリズムも好き。

ライブでこそ輝く曲かもと思いました。

個人的好きなカバー曲

次は好きなカバー曲を3曲厳選しました。

まずはキアラとムメイの「ゴーストルール」です。

可愛いに特化したゴーストルールって感じでした。

ずっと笑顔で聞いてました。

二人ともダンスが上手いんですよね。キレキレ。

続いてはカリオペのヒバナです。

カリオペはアーティストの印象が強いですよね。

曲自体も前から好きだったのでぶちあがりました。

カリオペが歌うとどんな曲でもかっこよくロックなテイストになるのいいですよね。

後半のささやき声の「愛の中で」が好き。

3つ目はオリーの「ゾンビ」です。

もうオリーのオリ曲でいいくらいぴったりでした。

わっはーのフレーズが頭から離れません。

IDと思えないくらい日本語うまいですよね。

声かわいすぎます。

ムーナが個人的№1

今回のライブの個人的№1はムーナの乙女解剖」です。

踊りのセクシーさ、声のかっこよさ。

他の人たちとは格が違いました。

マジで好きです。

これは色んな人に実際にライブの映像を観てもらいたいー

乙女解剖も大好きな曲なので、ライブ映像でもいいのでMV出してほしい。

またムーナはMCもしてくれましたね。

なかなか他言語でフリートーク難しいですよね。

ムーナはIDですが日本語一生懸命話してくれてるのが伝わりました。

「お風呂にする?ご飯にする?、、、何見てんだよ!」が笑いました。

ぺったんこの切り抜きめちゃ観てます笑

ときのそらちゃんで涙腺崩壊

最後から2番目のすいちゃんのしんみりした曲の後、急にMCでそらちゃんが出てきました。

ホロライブが5周年という話をしてくれて、泣きそうになりました。

ホロライブの成長速度とんでもなく早いですよね、これからもどんどん伸びて欲しい!

そしてラストの曲は「愛言葉Ⅳ」、感謝が伝わってきて普通に泣きました。

最高のフィナーレでした!

まとめ

今回はDECO*27×ホロライブということで変わったライブでしたね。

好きな曲を好きな人たちが歌って踊ってくれる、最高のライブでした!

ちなみにCDを見るとVol.1と書いてあります。

これはVol2が楽しみですね!

多分今回とは別キャストになると思うので、私の大好きな船長が歌ってくれたりするかも?!

誰が何を歌うか予想するのも楽しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました