PR

髭脱毛って痛い?麻酔は必要?金額はいくらかかるの?ゴリラクリニックに行ってきた正直な感想!

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

初の髭脱毛に行ってみた!

みなさんは脱毛に興味はありますか?それとも既に脱毛の経験がありますか?

kyon
kyon

私は♂なので毎日髭を剃る必要があるのですが、これがもうめんどくさい。

剃り残しがあったり万が一切ってしまうと一気に不潔、さらに剃っても青髭で不潔

ダンディーな髭も似合う顔でも年でもありません、、、笑

そんなこんなで前々から髭脱毛したいなーとは5年前くらいから思っていましたが、料金や痛みが怖くて手が出せずにいました。

しかし社会人になり生活も落ち着いてきたので今がチャンス!と思い、思いきって脱毛に行ってきました!

今回は完全初心者がメンズ医療脱毛のゴリラクリニックへ髭脱毛をしに行った正直な感想をお話しします。

脱毛ってどんな感じ?いくらくらい?など不安がある方はぜひ見て行ってください!

(現時点1回目の脱毛後1週間ほどしかたっていない状態なので、効果を保証するわけではありません。くれぐれも参考程度にしてくださいね。)

この記事は以下の人に特におすすめです。

  • 髭脱毛に興味があるけどどんな感じか知りたい人
  • ゴリラクリニックの対応が気になる人
  • 髭脱毛の痛みや料金の実例を知りたい人
スポンサーリンク

ゴリラクリニックの紹介

引用:札幌院 – ゴリラクリニック (gorilla.clinic)

まずは私が行ったゴリラクリニックの簡単なご紹介をします。

ゴリラクリニックは男性専用の総合美容クリニックで脱毛サロンとは異なり医療機関となります。

なので永久脱毛ができるのが特徴です。

また全国各地にクリニックがあることも大きな特徴です。転勤族だと近くにないと通うことができませんからね。

私がゴリラクリニックを選んだ理由は5つ↓

  • 仙台院が近い
  • アフターフォローが充実(コース終了後3年間100円)
  • 初期料金は高いが脱毛終了後の合計金額は安くなりそう
  • 永久脱毛ができる
  • 知名度があり全国にクリニックがある

今回はあくまで正直な感想がメインなので詳しいクリニックの比較などはしませんが、今度クリニックごとにまとめたいと思います。

ゴリラクリニックのYouTubeで実際の施術の様子も出ていますので気になる人は見てみてください↓

引用:【ゴリラ脱毛】アンタッチャブル柴田英嗣さん 02|「ヒゲ」の完全脱毛に挑戦 – YouTube
スポンサーリンク

髭脱毛の正直な感想

店内の雰囲気と店員の対応

引用:仙台院 – ゴリラクリニック (gorilla.clinic)

まずは店内に入ると黒を基調としたおしゃれ待合&受付がありました。

受け付けは皆さん女性で丁寧に話してくださりました。

店内には20代くらいのお客さんが5名ほどおり、常に人は入っているのかなという印象でした。

また自販機の飲み物はなんと無料。初入店で緊張した私にホットコーヒーが気を和らげてくれました笑

受付を済ませ待っていると自分の番号が呼ばれ、カウンセリングのため個室へと案内されました。

始めは女性の方がゴリラクリニックの概要を説明してくださり、その後男性のお医者さんがカウンセリングをしてくださいました。

正直ネットで調べているもののよく知らないことだらけなので、いろいろと質問をしましたが、丁寧に答えてくれました

脱毛完了までの期間と脱毛頻度

まずは髭脱毛のゴールについて。

脱毛頻度のイメージとしては約2カ月に1回の施術をして、平均して15回ほど通う人が多いと聞きました。

この時点で単純計算2年半はかかりますね。

またもともとの髭の濃さや、最終的な髭の薄さによっては4~5年かかることもあるのだとか。

まさに長期戦です。

もしも今後髭なんていらない!と考えている男性の方は、早めに施術をしてしまった方がいいのかもしれませんね。

今更の話ではありますが、大学生ごろから髭がうっとおしくなり、時間はたくさんあったので脱毛通っていたらなあなんて思いました。

料金について

続いては一番気になる料金にてついてです。

私の場合の結論を言うと、合計20万円弱で決定しました!!どっひゃ~!

まず私の髭の生え方は、明細1列目の鼻下・アゴ・アゴ下はもちろんのこと、2列目のほほともみあげも濃い状態でした。

逆に首はほとんどなく3列目のオプションは無しでした。

この時点で74,800+64,800=139,600円。

正直自分は髭脱毛は10~15万くらいかなーと思っていました。

次からは脱毛場所とは関係ないオプションになっているのですが、内容は以下の通り。

  • 4列目の時間制限解除は平日日中予約なら不要。夜に行ったり休日に行く場合はこの時間制限解除が必須となる。
  • 5列目の笑気麻酔は脱毛時毎回笑気麻酔を受けられるというもの。ここには記載ないがクリーム状の麻酔もあり、どちらにも料金が上乗せされる。
  • 6列目のスキンケアAプランBプランは、施術前と施術後に洗顔してもらえたり保湿してもらえたりするというもの。

時間制限解除についてはサラリーマンからすればみんなつけなきゃ無理やろ!と思いますが、頻度が2カ月ペースのため有給使えばなんとかできるのかもしれません。

ただ脱毛完了までの今後数年間毎回このために有給使うのもなあと思ってしまったので、私はつけました。

麻酔については正直痛みがどんなものなのかやってみないとわからないので、話をしたら麻酔無しで施術してみてから判断していいと言ってくださいました。優しい。

(結果的にはつけることになりました笑)

スキンケアプランについては、脱毛時に肌に角栓が詰まっていたり施術後のダメージを軽減したいならつけてはとお勧めされました。

これに関しては自分で来る前に顔洗って施術後は安静にしてればいっかと思いつけませんでした。

そして結果的には20万円弱正直思っていたより高くなってしまいましたが、数年かけてこの料金で一生髭とおさらばできるなら得!と思ったので確定しました。

今後一生かかる毎日髭を剃る時間、髭剃りによるダメージ、髭剃り器の代金を考えれば安いものだという考えです。

完全に未来への投資ですね。

詳しい料金表については事前に公式サイトからチェックしてくださいね。心持が変わります↓

料金案内 – ゴリラクリニック (gorilla.clinic)

髭脱毛時の痛みと麻酔について

カウンセリングが終わりとうとう施術室へと案内されます。

台の上に横になり、まずはマーカー(もちろんすぐ消えるもの)で照射範囲をなぞられます

いくつかブロック分けされ、そのブロックごとに連続して照射されます。

そして目にダメージがいかないように目隠しをされます。こわ。

料金の説明にもあった通り痛みについては人それぞれで麻酔が必要かどうかもやってみなければわからないのでひとまず試しに麻酔無しで照射してもらいました

・・・死ぬほど痛い(´;ω;`)

照射は一瞬で、よく言われるゴムパッチンを食らっているような感覚です。

200度で照射され(激痛)、次に間髪入れず冷却、あとにジンジン&焼ける匂いって感じでした。

これをブロックごとに15回ぐらい連続して照射されるのですが、さすがに耐えれず麻酔をお願いしました(なんか情けない笑)

笑気麻酔は麻酔のマスクをつけられ息を吸い込むことで効いてくるのですが、これが人によって効いたり効かなかったりするとのこと。

私の場合体が軽くなるような感じがして若干麻酔が回っていいる感じがするのですが、照射を受けると普通に痛かったです(´;ω;`)

麻酔もお金がかかるので迷いましたが、今後ずっと麻酔無しも怖いので念のためつけることに決めました。

ちなみにもう一つのクリームの麻酔は時間がかかることとさらに料金がかかるため、試したら甘えると思い辞めました。

それからはブロックごとにどんどん照射が行われていきます。

施術してくれたお姉さんは優しい人で、照射の直前に「はいっ」と言いタイミングを教えてくれていたのですが、ぱっぱぱっぱと照射する容赦のなさでした笑

(早く終わるので結果的には優しさなのだと思います。ありがたや。)

ちなみに男性の方が痛みに弱いらしく、最初が一番髭が濃いので痛いらしいです。

夢中で痛みに耐えて30分程度、やっと照射がおわり目隠しを取られます。

目元にはほんのりと涙が浮かんでいました。よく頑張った俺。

まとめ

時間としては初診でカウンセリングして施術だと約1時間、2回目以降は30分位となります。

医療脱毛がこんなに痛いとは思いませんでした。

期間が2カ月開くので少しは痛みを忘れて通うことが出来そうです。

せっかくここまでお金と時間をかけて脱毛するので、早くつるつるになった自分の顔を見てみたいですね!

あと時間がたってくるとポロポロ抜けても来るらしいです。実感があればよりうれしくなりますね。

今回は髭脱毛の正直な感想を書いてみましたがいかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれたらうれしいです。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました