PR

【2024年4月振り返り】資産状況や当ブログの状況、大きな出来事について

日常
スポンサーリンク
スポンサーリンク

2024年4月の振り返り

みなさんこんにちは。kyonです。

いつもの1か月の振り返りをしていきたいと思います。

kyon
kyon

4月はブログ頑張った方ですが結果は停滞期でした。

渋いぜ。

主な内容は以下の4つです。

  • 家計簿
  • 資産状況
  • kyon-studying-blogの状況
  • 一か月の主な出来事

この記事で現在進行形の26歳既婚サラリーマンのリアルが分かります。

ぜひ興味のある方はご覧ください~

スポンサーリンク

家計簿(2024年4月)

収入
  • 給与:192,563円
  • 配当金:205円
  • ブログ収益:3,091円

収入合計:195,859円

支出
  • 食費生活費:50,000円
  • 水道:1,339円
  • 電気:10,563円
  • ガス:5,795円
  • 携帯:5,547円
  • Wifi:4,930円
  • サブスク(コンタクト、ジム、YouTube Premium等):7,495円
  • 奨学金:7,174円
  • ホロライブ関係:7,415円
  • お酒:14,481
  • 外食:8,585円
  • 本:3,190円
  • 飲み会:4,000円
  • 車関係:8,700円
  • ペット関係:34,801円
  • 映画:2,650円

支出合計:176,665円

(給与は手取り額で、税金に加えて家賃も引かれています。)

kyon
kyon

久しぶりに黒字になりましたが、それでも支出が多めですね。

今回高くついたのはうちの愛犬の病院代で、ノミダニの駆除薬と狂犬病注射でした。

車やお酒もちょい高いので、もっと節約していきたいですね。

ちなみに来月は携帯料金も見直して、大きなイベントも無いので回復してくるはずです。

スポンサーリンク

資産状況(2024年4月)

資産全体

私の2024年4月時点の資産割合は次のようになっています。

続いて資産推移と具体的な数値は次のようになっています。

資産全体としては278万円となりました

(ちなみに私は奨学金を290万円ほど借りており返済中ですが、こちらは含めていません。)

ココ最近現金がひたすら無い状態が続いています。

資産総額としては先月から横ばいですね。

続いて詳しく見ていきます。

投資信託

投資信託(2024/4)

投資信託は楽天証券のつみたてNISA(2023年12月終了)で購入していました。

評価額は1,154,689円となりました。

ほぼ先月から評価額は変わりませんでしたね。

kyon
kyon

投資信託はもう購入していませんが、複利で増え続けることを期待して放置しておきます。

高配当株・ETF

高配当株(2024/4)

資産取得額は910,202円となり、年間配当金は40,122円となりました。

高配当株投資はSBIネオモバイル証券で2022年7月から始め、2024年1月からSBI証券に移管されました。

2024年1月からは新NISAが始まったので、楽天証券のNISA口座で高配当ETFを買っています。

高配当ETF(2024/4)

米国高配当ETFを積み立て設定してましたが、今月から一旦購入を停止しています。

kyon
kyon

現金がないんじゃ。

6月のボーナス出るまで株買うの控えようかな…

持株会

わが社の持ち株の評価額は218,488円で損益は+36,359円でした。

持株会は会社から補助も出るので、2023年8月から始めました。

現金

現金は292,321円所持していました。

先月から変わっていないですが、先月の大量出費がクレカで4月に請求が来たので5月はある程度増えるはず。

kyon
kyon

支出抑えながら稼ぎ増やしていかないとね。

ボーナス頼りはあまりよくないよなー

ブログ状況(2024年4月)

4月の公開記事

雑記ブログ(kyon-studying-blog)では4記事投稿出来ました。

また全記事数は97記事になりました。

ウイスキー特化ブログ(WHISKYSTART)では5記事投稿出来ました。

また全記事数は16記事になりました。

kyon
kyon

1か月に9記事は自分にしては頑張った方。

俺えらい!

結構最近は雑記ブログで書きたいことが多いのですね。

特に「ホロライブ系」と「変な家系」。

ウイスキーは紹介したいものが無限にありますし、ネタには困らなくていいですね笑

ぜひ気になるものがあればリンクから飛んで見てみてくださいね。

PV

4月のkyon-studying-blogのPV数は3,945、累計PV数は6.6万となりました。

kyon-studying-blogのPV数(2024/4)
kyon-studying-blogのPV数(2022/2~2024/4)

4月は131PV/日で、横ばい(ちょっと右肩下がり)です。

数か月前の200PV/日安定していたときは何だったのか、、、

更新はぼちぼちしてるので、なんとか回復していきたいです。

続いて4月のWHISKYSTARTのPV数は284、累計PV数は912になりました。

WHISKYSTARTのPV数(2024/4)
WHISKYSTARTのPV数(2024/1~4)

0~20PV/日を行ったり来たりしてますね。

定期的に見られそうな記事が2記事ほど出てきたので、底上げしてくれることを祈るばかりです。

kyon
kyon

そろそろ固定ページ(調整中)の作製もしていかなければ。

ウイスキー飲みながら書くの楽しすぎます(笑)

ドメインパワー

サイトの価値を簡単に計測してくれるドメインパワーですが、kyon-studying-blogは7.7、WHISKYSTARTは4.6でした。

kyon-studyin-blogのドメインパワー(2024/4)
WHISKYSTARTのドメインパワー(2024/4)

雑記ブログがどんどん下がって、ウイスキーブログがどんどん上がっていますね。

kyon
kyon

雑記ブロブ、年数の割に更新頻度が低いからかなあ。不安。

ドメインパワーはパワーランクチェックツールを使用しています。

参考程度に見ていきましょう。

ブログ収益(2024年4月)

2024年4月のブログ収益(推定発生金額)は合計約1,800円でした。

そして4月の振り込みはなんと3,091円となりました。


ブログ収益
kyon
kyon

月に3,000円はかなりでかい!嬉しい

実際に受け取っている累計振り込み額は20,455円です。

Google Adsense

4月のアドセンス推定収益は約600円でした。(10の位は四捨五入)

2022年7月にアドセンス審査に合格して以来、合計金額は約13,000円になりました。(10の位は四捨五入)

PVの低下によってアドセンスも段々下がってきてしまいました。

kyon
kyon

数百円でも毎月発生してくれるのはありがたいですね。

もしもアフィリエイト

4月のアフィリエイト収入(成果承認)は1,249円でした。

プロモーション名成果発生成果承認
Amazon1,445円611円
楽天0円504円
Yahoo!25円134円
合計1,470円1,249円
もしもアフィリエイト成果レポート(2024/4)

アフィリエイトもここ最近減少していますが、なんとか4桁は保っています。

売れているものはほぼウイスキーでした。

kyon
kyon

雑記ブログで発生しているウイスキーのアフィリエイトが、ウイスキーブログで出てくるようにしていきたいです。

ブログ・SNSのアフィリエイトはもしもアフィリエイトが一番簡単!

楽天・Amazon・Yahoo!で基本何でも見つかりますよ!

主なイベント(2024年4月)

変な家(雨穴)シリーズにドハマりした

書籍化、漫画化、映画化して今大人気の「変な家」。

皆さんはもう見ましたでしょうか。

4月になってドハマりし、作者である雨穴(うけつ)さんのYoutubeも全部見て、書籍も買い、映画も見に行きました。

kyon
kyon

不動産ミステリー以外にも、意味が分かると怖い話がたくさんあります。

終始不気味な雰囲気も癖になるんですよね。

書籍は3冊あり、「変な家」は読みましたが、「変な家2」と「変な絵」はまだ読んでいる途中で噛みしめながら楽しんでいます。

残り2冊も読んだら記事にしようと思います。

Youtubeを見て興味が出たら、ぜひ書籍で詳しく読んでみてくださいね。

うちのワンちゃんが8歳の誕生日を迎えた!

2023年の7月に里親としてお迎えしたうちのワンちゃんが、8歳の誕生日を迎えました。

私や嫁の誕生日にこんな風に飾ったりしないので、なんだか新鮮でした(笑)

誕生日の日は私も嫁も休みだったので、日中はドッグランに連れて行って、夜に犬用ケーキを買ってきました。

うちに来てからは初めてのドッグランで、敷地内をぐるぐる歩き回っていました。

他の人やワンちゃんにもずかずかと近づいていくくらいコミュ力が高い(笑)

たくさん歩きまわって私もその姿を見て癒されたので、定期的にドッグランに連れていこうと思います。

夜は犬用ケーキをあげましたが、ペロリでした。

kyon
kyon

犬用のケーキって人間用ケーキの倍くらいしますよね…

喜んで食べてくれてたのでヨシ!

なんだか休日に子供の世話をする親の気持ちになった1日でした。

まとめ

4月はブログ更新をぼちぼちできてまあ満足な月でした。

5月の初めはGWで、私の会社は9連休と大型連休です。

この休みの間にブログに力を入れて、下がり続けてるPVと収益を回復できるように頑張っていきます。

5月は時間的に余裕があるはずなので、初の合計10記事以上更新を目指してやっていきます!

kyon
kyon

あとX(旧Twitter)全然触らなくてどんどんフォロワーもインプも減ってます。

SNSの投稿も毎日していかなければもったいないよね~

今後ともkyon-studying-blogWHISKYSTARTを宜しくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました